top of page
検索
  • 執筆者の写真Dopey

365 DO-GOOD! No.8

BODEM BISTRO 300ml マグカップ



作業のお共にホットコーヒーは欠かせません。



10年位前(2014)、会社を辞めて独立した頃ですが、家で作業する事がほとんどだった私は、近所のコーヒー豆店でマンデリンの豆を買い、カリタのハンドミルでガリガリ豆を挽き、ドリップ・コーヒーを嗜むのが日々の楽しみでした。


当初、マグカップは普通の物を使っていたのですが、私は大きめのマグカップになみなみたっぷりと淹れるので、一気に飲まない限りは最後はいつも冷たくなって、にがマズくなるコーヒーをすする事になっていました。


そんなある日、池袋東部百貨店をブラついているときに、この美しいガラスのダブルウォール・マグカップに出会いました。


二重構造のステンレス・タンブラーとその保冷性能は知っていたのですが、ガラスタイプの物があり、しかもそれに保温性能があるということを知らなかった私は、なんとなく「へー、おしゃれだし保温性能あるし買ってみっかー」程度の熱量で購入しました。


10年近く前の事ですが、初めて使った時の感動は覚えています。「すごい、淹れて結構時間経ってるのに最後まで冷めてない…。」


以来、ずっとこのマグカップでほぼ毎日ドリップ・コーヒーを飲んでいます。一度不手際で割ってしまった事がありましたが、もうコレなしでは生きていけないので、直ちに買い直して、今は二代目です。


もし次に割ってしまっても私はこれを買うでしょう。

思考停止とは言う勿かれ。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page